【八尾市】新型コロナウイルス第三波襲来。レッドステージ移行に伴い、八尾市でも不要不急の外出自粛が呼びかけられています。

新型コロナウイルス第三波襲来で感染者数が激増したことにより、大阪モデルのレッドステージ(非常事態)への移行が決定しました。

中でも八尾市は大阪府内でも大阪市に次いで感染者数が増えています。これに伴い、八尾市でも2020年12月15日まで不要不急の外出を呼びかけています。

◆できる限り、不要不急の外出を控える
◆「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会は控える
◆GoToEatキャンペーン事業で付与されたポイント又は既発行の食事券、府少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業で付与されたポイントを利用した飲食を控える
◆重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方等)は、不要不急の外出を控える
◆高齢者の方、高齢者と日常的に接する家族、高齢者施設・医療機関等の職員は、感染リスクの高い環境を避け、少しでも症状が有る場合、休暇を取得するとともに早めに検査を受診
◆「静かに飲食」、「マスクの徹底」(飲食の際も会話時はマスクを着用)、「換気と保湿」
なお、市町村立学校園における新型コロナウイルス感染拡大への対応としては、分散登校・短縮授業は行わず、長時間、密集又は近距離で対面形式となる活動等は行わない、バスや公共交通機関の移動を伴う活動等は行わない、とされています。
 

画像はイメージです

 
この年末年始はおうちで家族とまったり、が正解のようです。
終息のめどがつかず、長い戦いとなりますが、気を緩めずに感染対策に励みましょう!
2020/12/06 08:00 2020/12/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集