【八尾市】在宅で子育てしている親御さんの強い味方☆親子の『楽しい』が探せる「やおでHAPPY子育てマップ」が無料配布されましたよ~!

新型コロナウイルスの影響で家族での外出が難しくなり、子どもが思いきり走り回ったりして楽しめる場所や、保護者の方が相談・交流ができる場所が激減してしまいました。

八尾市では子育て情報をコンパクトにまとめた「やおでHAPPY子育てマップ」を作成、郵送にて無料配布しています。

八尾市子育てMAP

画像提供:八尾市

・近くの公園や子育て支援機関など、どこにどんな施設があるのか

・ふれあい、遊び、交流等のため参加できる施設やイベントの情報

など、八尾市での子育てに関する情報が盛りだくさんの内容となっています。

八尾市子育てMAP

画像提供:八尾市

寒いと大人は家にじっとこもっていたくなりますが、小さい子はそうもいきませんね。コロナ禍ということもありなかなか自由に出回れるというわけではないですが、親も子も適度にストレス発散できればいいですね。

2歳児課税世帯への市独自の「幼児教育・保育の無償化」拡大実施をはじめ、子育て世代が八尾に住みたくなるような積極的な子育て支援施策を展開する八尾市ならではの取り組み。子育てまっただ中、あるいはもうすぐ子育てスタート予定のご家庭に是非活用して欲しいと思います!

2020/12/10 08:00 2020/12/10 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集