【八尾市】今年も「八尾若ごぼう」の季節がやってきた!ラッピングカーが街を走り、新サイトも開設されましたよ~!!

2月に入り、八尾若ごぼうの季節がやってきました!
そろそろ店頭にも並び始めていますが、皆さんもう見かけられましたか?

根・軸(葉柄)・葉(葉肉)のすべてを食べることが出来る八尾の特産野菜。早春の豊かな香りとシャキシャキとした歯ざわりが特徴です。

八尾市では毎年この時期になると、市の公用車に八尾若ごぼうをPRするシートに貼り付けて八尾市内を走ります。

八尾若ごぼうPRカー

画像提供:八尾市

八尾若ごぼうPRカー

画像提供:八尾市

八尾・大阪ならではの思わず笑ってしまうメッセージは20種類♪

そのうち1種類のみピンク色のラッキーシート。見かけた人は、夢がかなうかも?

また、若ごぼうの季節に合わせて、八尾特産物の紹介サイト「八尾特産物net.」開設!

・直売店や産直便のみならず、若ごぼうメニューが食べられる飲食店を紹介!
・下処理のしかたから和洋いろんなおかずからスイーツまで、レシピをたくさん掲載!
・イベント情報も随時更新予定!

 

2021/02/07 08:00 2021/02/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集