【八尾市】昨年は営業していましたが……。久宝寺緑地プール、今年は営業を中止するようです。

八尾市が誇る市営プールと言えば、久宝寺緑地内にある久宝寺緑地公園プールですよね。

2020年はコロナ禍の中、営業を敢行していました。

ですが今年2021年、大阪府は府が運営する公園プールについて、今年度の営業を中止すると発表しました。

営業中止が決まった府営公園プールの中には、八尾の久宝寺緑地公園プールも含まれています。

昨年は間隔を保ったテントを設置したり、見回りのスタッフを増やしたりと、工夫してなんとか営業をしていましたが、今年は感染力が強い変異ウイルスや、ワクチン接種によってプールの医務室に常駐する医療従事者の確保が難しいことなどを理由に営業中止が決まりました。

画像はイメージです

”久宝寺プール”の呼び名で親しまれるこちらのプールは、八尾市民にとっては近場で楽しめる手軽なレジャーとして人気の施設です。営業中止は残念ですが、この状況では仕方ないとしか言えませんね……。

画像はイメージです

ワクチン接種が行き渡り、早くまた以前のように大手を振って好きな事を楽しめる世の中に戻って欲しいですね!

【今年は営業しません】久宝寺緑地プールの場所はこちら

 

2021/06/16 08:00 2021/06/16 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集