【八尾市】八尾市出身の松竹新喜劇の劇団員・植栗芳樹さんが『曽我廼家』を継承し、曽我廼家一蝶に改名。八尾市役所を表敬訪問されました!
松竹新喜劇の祖とも言われる「曽我廼家(そがのや)」の名を若手の劇団員3人が継ぐということで話題になっています。
植栗芳樹さん→「曽我廼家一蝶(いっちょう)」、桑野藍香さん→「曽我廼家いろは」、そして竹本真之さん→「曽我廼家桃太郎」とそれぞれ改名。
その中の一人、植栗芳樹さんは八尾市出身!先日八尾市役所を表敬訪問されましたよ☆
ちなみに…。こちらの写真で、
大松市長と植栗さんが手元に持っているのは
歯ブラシ!#八尾市 は歯ブラシの生産日本一‼だそうです!
私達が使っている歯ブラシも八尾で生まれたものかもしれませんね。一つ勉強になりました✏#八尾の歯ブラシ#松竹新喜劇 #植栗芳樹 #曽我廼家一蝶 #曽我廼家 pic.twitter.com/YSmZ9U2mbu— 松竹新喜劇【公式】 (@sh_shinkigeki) September 2, 2021
若い世代で「藤山」「渋谷」「曽我廼家」の看板がそろうことになるのは39年ぶりの一大事!と界隈は盛り上がっています。
2021年11月からは大阪松竹座にて襲名後初公演が始まるとのことです!
八尾市出身の植栗さん、今後の活躍にぜひ注目していきたいですね!!