【八尾市】八尾天満宮(八尾戎神社)での八日えびす、今年も 1/7・8に例年通り行われますよ~!

八尾のえべっさんは八尾の「八」にちなんで、毎年1月7日の宵戎と8日の本戎の2日間行われます。

画像はイメージです

えべっさんと言えば1月の9、10、11日に行われる十日戎が一般的ですが、八尾のえべっさんは八日戎。7日と8日の二日間行われ、日本一早いと言われています。

新型コロナウイルスの影響で開催が心配でしたが、例年通り開催されるようです♪

2022年1月7日(金) 10:00~21:00
2022年1月8日(土) 10:00~21:00

の2日間ですが、分散での参拝を促すために、縁起物は1月末まで授与してもらえるそうです(なくなり次第終了)

八尾天満宮

新型コロナウイルスの影響により、商売が思うようにいかなかった方もたくさんおられると思います。

えべっさんに商売繁盛を、福を願いましょう!

八尾天満宮(八尾戎神社)はこちら

 

2022/01/06 08:00 2022/01/06 12:15
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集