【八尾市】電車1本丸々ものづくりの遊び場に!車内で大阪が誇るものづくりを体感☆3/27「こうばのでんしゃ FactorISM in 近鉄電車」開催!

2021年「FactorISM-アトツギたちの文化祭」を開催したみせるばやお

ファクトリズム開催時の様子

画像はプレスリリースより

今度は近鉄電車を巻き込んで、まったく新しい形でのイベントを催しますよ~!

ものづくりの魅力を、なんと電車の中で体感しちゃおうというもの!

その名も「こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズム) in 近鉄電車

普段見ることができないものづくりの現場を身近に感じられるワークショップや、各社商品の販売などを行います。

「こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズ「こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズム) in 近鉄電車」ム) in 近鉄電車」

画像はプレスリリースより

停車する電車内とホームで、ものづくりで盛んな八尾市内の伝統産業や企業の活動を紹介してくれます♪

出店者とおもな内容は次の通り。

出展企業および内容

画像はプレスリリースより

また企業とは別に、八尾市からものづくりの魅力を伝えるブースを出展。八尾市の産業振興の取り組みを広く知ってもらい、八尾のまちに興味関心をもってもらえるようにと、ものづくりのまちである八尾市の魅力を伝える動画配信やパネルを展示します。

見聞きするだけでなく、直接「体感」することで、技術や伝統などものづくりの魅力に触れてみませんか?

こうばのでんしゃ FactorISM(ファクトリズム) in 近鉄電車

日時

3月27日(日) 10時30分~15時30分(予定)

※列車の遅延等により開催時間が前後する場合があります。 ※新型コロナ感染状況により、中止する場合があります。

場所

近鉄大阪線大阪上本町駅 8番線停車中の車内及び9番ホーム

入場方法

会場への入場には、乗車券類(きっぷ・ICカード等)または入場証が必要です。

※電車に乗車しない場合、大阪上本町駅の地上改札口で配布する入場証を受け取り、スタッフの指示に従って会場内へ入ってください。

プレスリリース

2022/03/06 08:00 2022/03/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集