【八尾市】一度にいろんな種類のスポーツが体験できる『八尾キメラ』に行ってきました!

昨年から始まり第2回となる『八尾キメラ』が、2022年4月10日八尾総合体育館「ウイング」にて開催されました。

【八尾市】八尾市の小学生集まれ!6種類のスポーツを一度に体験できる「八尾キメラ」4/10ウイングにて開催!

一度にたくさんのスポーツが体験できるイベントなので、やってみたいけどなかなかきっかけがなかったスポーツにチャレンジできるチャンス☆

今年もたくさんの人で賑わいました。

今年の種目は

の6種。

受付スタート前から外に行列ができていましたが、受付が始まると昨年よりとてもスムーズ。

八尾キメラ2022

新型コロナウイルス感染対策は万全で、受付時から各会場の出入りのたび、検温や消毒を促されました。

バスケットボールやバドミントンは早くから順番待ちの列が出来ていました。みんな楽しそうにボールやシャトルを追っていました。

スポーツけん玉は前で講師の方がレクチャーし、みんなも同じ動きに挑戦。最後は定番「もしかめ」にチャレンジしていました。

八尾キメラ2022

なかなか普段接することのない武道系も人気で、男女関係なくチャレンジしていましたよ。

合気道の様子。

八尾キメラ2022

迫力の模範演技を真剣に見ている子どもたち。

八尾キメラ2022

日本拳法も人気で待ち時間が出来ていました。

八尾キメラ2022

種目によってはマンツーマンで指導してくれたり、手厚くフォローやサポートしてくれたりと、初めての子どもさんでも楽しめている様子でした。

日本拳法のグローブ

グローブは使い捨てのビニール手袋をはめてからの装着。こちらも万全の感染対策です。

スタンプラリーも行われ、3種類以上の種目を体験するとガラガラ抽選会に参加できます。

景品のひとつ、キーホルダーです☆(1人1個)

八尾キメラ2022

昨年は全員揃ってでしたが、今年はスタンプを集め次第抽選に参加→自由解散となり、混雑緩和になっていました。

前回より大きく改善された『八尾キメラ』、来年も楽しみです☆

八尾キメラ2022

八尾総合体育館はこちら

2022/04/12 08:00 2022/04/12 12:13
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集