【八尾市】ピッチャーのいない野球?「ティーボール」をやってみませんか☆5/14に新小1・小2を対象とした無料体験がありますよ!

野球やソフトボールによく似た「ティーボール」というスポーツをご存じでしょうか?

本塁プレートの後方に置いたバッティングティーにボールを乗せ、その止まったボールを打者が打つという点が、野球やソフトボールと大きく異なるところ。したがってピッチャーはいません。

画像はイメージです

ボールとバットが柔らかいので狭い場所でも楽しめ、幼児や小学生、お年寄り、障がいのある方たちにも適したスポーツになっています。

5月14日には小1・小2を対象に、無料で参加できる「ティーボール大会」が開催されます!

野球やソフトボールなどベースボール型スポーツを盛り上げることを目的に、未就学児(小学校入学前)のお子様と、その保護者を対象としたボール遊び教室「キッズ・ボールパーク」の企画です。

昨年秋にはウイングでも大きなイベントが開かれました。

小さいうちからボールに親しんで、ボール遊びの楽しさを知り、野球やソフトボールに興味を持って欲しいと思います♪

日時: 2022年5月14日(土)
   9:30受付 10:00開始 12:00終了
場所: 中部防災拠点体育館
   (八尾市空港1丁目209-7)
内容:
 体操と練習の後、ティーボールでゲームをします。
参加無料・駐車場無料
事前申込制(定員40名先着順)

八尾大好きマン 様、情報提供ありがとうございました!

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2022/04/14 08:00 2022/04/14 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集