【八尾市】おもちゃドクターがお気に入りのおもちゃを治療してくれる!5月7日(土)八尾市立リサイクルセンターめぐるで「おもちゃの病院」開院です!

赤ちゃんや小さいお子さんは力加減がわからなかったりつい乱暴に扱ってしまい、おもちゃが壊れてしまうことがありますよね。

大人なら「あ~壊れちゃった」と諦めもつきますが、お気に入りであればあるほど、思い入れがあればあるほど、手放せないのが子どもです。

画像はイメージです

買い換えるのは簡単ですが、ひとつのおもちゃを長く大切に使うことも教えていきたいものです。

電池を入れても動かなくなったおもちゃ、音がならなくなったおもちゃを、おもちゃドクターが修理してくれる「おもちゃの病院」が八尾市立リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」で開催されます。

完全予約制で、現在のところ朝早い時間帯なら空きがありますよ。

その他、注意事項など詳しく書かれているので、行ってみようかなと思う方は八尾市のホームページでまずご確認を!

画像はイメージです

そのときはどんなに大事な宝物でも、いずれ使わなくなってしまうおもちゃ。

無事直してもらった後、使わなくなったら、役目を終えたおもちゃたちを「めぐる」に持って行ってくださいね。

中古のおもちゃを無料でもらえるリサイクルも行っています。

おもちゃの病院

2022年5月7日(土) 

午前9時30分~午前11時

八尾市立リサイクルセンター 学習プラザ「めぐる」2階

2022/05/02 08:00 2022/05/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集