【八尾市】あけましておめでとうございます!今年の初詣は恩智神社がおすすめ!その理由は?

新年明けましておめでとうございます。

2022年はたくさんの方にご愛読いただきありがとうございました。

2023年も八尾市の楽しい・驚く・おもしろ情報をどんどん発信していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

画像はイメージです

さてみなさん、初詣にはもう行かれましたか?

2023年はうさぎ年。八尾市にある、夏には大きなお祭りが行われることでも有名な恩智神社が、うさぎにゆかりのある神社だということはご存じでしょうか?

画像はイメージです

手水舎に2羽仲良くいたり、撫で兎があったり、縁結びを祈願するカップルウサギもいます。

うさぎは神様の道案内をしたと云われており、お導きのご利益があります。そこから、交通安全や旅行安全、縁結びなどのお守りが目立つようです。

 

さらに恩智神社は、兎と並んで龍もまつられているんです。なので来年の辰年にも初詣にぴったりですね。

2022年は信貴山の寅、2023年・2024年は恩智神社の卯と辰、と、八尾とその周辺には干支にちなんだ神社が多いので、年によって干支にちなんだ神社に初詣に出かけるのも楽しいかもしれませんよ♪

画像はイメージです

恩智神社の場所はこちら

2023/01/01 08:00 2023/01/01 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集