【八尾市】「子どもたちに劇場で本格的な公演鑑賞体験を」2/18・19八尾市文化会館がオリジナル演劇公演、市内小5は無料招待

地域の子どもたちに劇場で本格的な公演鑑賞体験をしてもらうという目的で、八尾市文化会館プリズムホールでオリジナル演劇公演が行われることがわかりました。

タジタジ大どろぼうとオロオロ魔法使い

※プレスリリースより

少年ユウキとその親友シンスケの大ぼうけんのおはなしで、ユウキと同じ小学5年生の児童は無料招待されます。八尾市内の14校、1150人の小学5年生が鑑賞予定です。

プリズム小ホール

この企画は、『子どもたちに生のお芝居そのものの魅力を知ってもらい、鑑賞を通じて豊かな心を育んでもらうこと』を目的とした、プリズムホール独自の演劇公演です。八尾に芸術家の皆さんが1ヶ月半滞在して、地域のみなさんと交流しながら作品をつくります。

学校を訪問してのワークショップや公演後のバックステージツアーを開催し、ただ作品を上演するだけではなく、地域住民との交流を大切にして創作します。

俳優さんがお稽古しているところを間近で見て、自分でも少し演じてみて俳優の気分を味わえたり、セットの一部を見たりすることの出来る「公募の稽古場見学会」申し込みもプリズムホールのホームページより受付中。(実施日2月4日、〆切1月24日)

プリズムホールバックステージツアー

生身の人間同士の関わりが薄くなった今だからこそ、なおさら子どもたちが“生の”お芝居の鑑賞を通じて、生身の舞台を見ることでしか味わえない魅力を感じ、豊かな心を育んでもらおうという思い溢れた本イベント、是非一人でも多くの子どもたちが鑑賞し、何かを感じたり、新しい刺激を受けることが出来れば良いなと思います。

 

公演日程:2023年2月18日(土)・19日(日)14:00開演 

(2月18日のみ公演後バックステージツアー有り)

入場料(全席指定・税込)

大人……2,500円/プリズムクラブ(友の会) 2,250円

こども(18歳以下)……1,000円

大人とこどものペア……3,000円

会場:八尾市文化会館(プリズムホール)小ホール

プレスリリース

2023/01/10 08:00 2023/01/10 13:41
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集