【八尾市】高校合同文化祭プレイベント企画「高校生の大美術展」1/17からプリズムホールにて開催!

八尾市文化会館プリズムホールで、市内4つの高校による作品展示が行われます。

参加するのは金光八尾高等学校八尾北高等学校八尾翠翔高等学校山本高等学校と公立・私立の4つの高校。

書道部、美術部、漫画研究部などの部活動での作品はもちろん、家庭科の授業での作品を展示されたりもするようですよ。

実施に向けては打ち合わせも行われ、高校生の感性ならではの斬新でワクワクするアイデアがたくさん飛び出したそうです♪

大人の力を借りながらも、こうして企画構成から自分たちの手で作り上げていく経験は、将来きっと役に立つことでしょうね。

そして無事に会場の準備も整い、あとは開催を待つだけとなりました☆

まちのコインを使ったスタンプラリーも行われ、各所を見て回ってQRコードを集めるとやおやお(まちのコインの単位)がもらえる仕組みも。

八尾市では、「芸術文化の魅力を活かした豊かなまちづくり」に向けて取り組んでいます。そのため公立学校で芸術系の吹奏楽部など部活動が盛んだったり、プリズムホールで頻繁に発表の場を設けられたりしています。

八尾の高校生たちの個性あふれる素晴らしい作品を、ぜひご覧ください!

新プリズム

高校生の大美術展

2023年1月17日(火)~22日(日)

午前9時から午後10時(最終日は午後3時まで)

八尾市文化会館プリズムホール

2023/01/17 08:00 2023/01/17 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集