【八尾市】梅雨の間の晴れ間、長瀬川沿いのあじさいを見に行ってきました♪見頃はまだ少し先のようです。

梅雨のこの時期にしか見られない花に、アジサイがあります。

長瀬川沿い、JR八尾駅から安中町9丁目、場所的には、市営安中住宅・青少年運動広場のあたりが、綺麗なあじさいが咲き誇る名所となっています。八尾に住む人の間では結構有名な?見どころとなっています。

線路に並行して長瀬川が流れており、その川沿いに、アジサイはもちろん、いろんな花たちが目を楽しませてくれます。

ajisai2023

途中の安中第2公園も、色とりどりの花が咲き誇っています。
お散歩中少し疲れたら休憩がてらこちらのお花も愛でてあげてください♪

ajisai2023

歩き疲れたらこんな休憩場所も。

ajisai2023

いろんな色のアジサイが咲いています。

ajisai2023

あじさいと言えばやっぱり、この落ち着いた藤色が雨に似合うのではないでしょうか。

ajisai2023

このあたりはまだ見頃は少し先かなという感じ。

距離にすれば大したことはないのですが、遊歩道、公園、そして美しい草花。

短い間に見どころがぎゅっと詰まっています。

ジョギングされている方、ベビーカーで赤ちゃんとお散歩のママ、ワンちゃんのお散歩、などなど、たくさんの人が散策されていましたよ。

梅雨とはいえ、週間予報を見るとそう雨三昧でもなさそうです。
晴れ間を見つけて、ぜひあじさい鑑賞におでかけしてみてください♪

距離にすれば大したことはないのですが、遊歩道を進めば公園や美しい草花。

のんびり歩けばリフレッシュ、一生懸命歩けばちょっとしたいい運動にもなりますよ♪

場所はJR八尾駅から長瀬川沿いに地図の青少年運動広場までの間

 

2023/06/08 08:00 2023/06/08 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集