【八尾市】日々の喧騒を忘れて燈篭の明かりに癒されませんか?『久宝寺寺内町で燈路まつり』今年は9/10(日)

聖徳太子が建立した寺の名前が、そのまま地名になったと言われている八尾市久宝寺。
その一角に広がる久宝寺寺内町は、今でもその古き良き街並みを残しています。
顕証寺、まちなみセンターなどが代表でしょうか。

まちなみセンター

そんな久宝寺の寺内町で今年も『燈路まつり』が行われます☆

燈路まつり

今年も河内音頭まつりと同じ日の、9月10日に開催です。

大通りから少し入ると、突如としてタイムスリップしたかのような錯覚に陥ってしまいそうなたたずまいに、やさしい灯りがともりますよ。

八尾ならではの古き良きたたずまいを残す久宝寺寺内町の街並みを、幻想的な灯りが彩る美しさは必見!
八尾に住んでいるならぜひとも一度は見ておきたいものですね♪

久宝寺寺内町内に燈籠を飾るほか、久宝寺中学校吹奏楽部の演奏、子どもたちのパフォーマンス、スーパーボールすくいなどの出店もありますよ~。

昼間は八尾河内音頭まつりでライブや模擬店で思い切り楽しんで、日が沈んだら燈路の灯りに癒されるのもいいかもしれません。

第14回燈路まつり
2023年9月10日(日)
15:00~21:00
(燈篭点灯18:00~)
久宝寺寺内町、まちなみセンター周辺

2023/08/25 08:00 2023/08/25 09:24
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集