【八尾市】災害について考え、備えよう!2/25八尾小学校で防災訓練イベントがありますよ~

八尾小学校グラウンド・体育館を使っての大きな防災訓練イベントがありますよ!

防災訓練

油圧ジャッキ救助訓練、AED模擬機による救命訓練などの本格的な訓練から、缶バッジ制作、ハーバリウム制作などのワークショップ、クイズなどのお楽しみコーナーも。

画像はイメージです

その他仮設トイレ組み立て訓練、車イス体験、炊き出し訓練など、普段あまりやらないことがたくさん体験できますよ。そんな体験をしながら、万が一の時のことをシミュレーションしながら備えられるといいですね。

画像はイメージです

また警察官や自衛隊の服を着て写真を撮れるコーナーや、自衛隊の特殊車両や青バイ、ミニ消防車もお目見え。小さいお子さんも楽しめそうです♪

防災訓練2024

2024年2月25日(日)

10:00~12:00

八尾小学校にて

2024/02/20 08:00 2024/02/20 15:40
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集