【八尾市】3/9はアリオ八尾で毎年恒例若ごぼう品評会!若ごぼう収穫体験や若ごぼうグッズが当たる千本釣り、若ごぼうが当たる抽選会も☆

春を告げる野菜、「八尾若ごぼう」の美味しい季節がやってきました!

八尾若ごぼう

画像はイメージです

若ごぼうがいよいよ旬となり、あちこちで売られているのを目にしていると思います。
八尾市は枝豆と並んで若ごぼうが名産で、この時期にしか穫れないとあって毎年若ごぼうフィーバーですよね。

画像はイメージです

各地で販売会が開かれたり、収穫体験が行われたり、飲食店では期間限定で若ごぼうを使ったメニューが登場したり、この時期の八尾は若ごぼう一色ですね☆

3月9日(土)には、アリオ八尾にて毎年恒例となった若ごぼう品評会が開かれます!

八尾の農家さんが丹精込めて作った、自慢の「八尾若ごぼう」が一堂に会しますよ~。
皆さんが審査員となって、じっくりご覧ください!

見ていたら食べたくなった!という方にはもちろん販売も行っていますのでご安心を。
若ごぼうのほかにも様々な八尾野菜の販売も同時開催。
地元でとれた新鮮なお野菜をゲットできちゃいますよ~☆

お子様限定で収穫体験や、千本釣りに抽選会と、楽しいコーナーも同時開催されます。
イベントを楽しみながら、新鮮なお野菜もたくさんGETして帰ってくださいね♪

アリオ八尾

第5回八尾若ごぼう品評会

場所
アリオ八尾1階レッドコート

アリオ八尾の場所はこちら

2024/03/09 08:00 2024/03/09 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集