【八尾市】ワクワクいっぱい!楽しく地球について考える、3/23・24は久宝寺緑地でのビッグイベント「ハッピーアースデイ」へGO!

小中学校では卒業式も終わり、もうすぐ春休みに突入しますね。寒の戻りも落ち着いて、気候も暖かくなってきました。

毎年この時期の恒例行事、ハッピーアースデイが今年も行われます♪

ハッピーアースデー

今年は3月23日・24日の土日、場所はいつもと同じ久宝寺緑地ですよ~!

楽しく地球のことを考えるという趣旨で全世界で行われており、日本でも東京、大阪、名古屋、神戸などで行われています。

大阪の開催場所が八尾にあるのはなんだか嬉しいですね。

地球環境を考えるイベントとしてすっかり定着したこちらのイベント。

オーガニックやフェアトレードをテーマにした出店が並ぶマーケットが並び、『エシカル消費』の場を提供。

ちいさな映画館『アースシネマ』では地球の課題が学べる映像の鑑賞、地名句衣装のファッションショー、野菜で作られた絵の具でメッセージカード作りなど、楽しく参加しながら環境やエコ、防災などについて学べます。

ハッピーアースデイ

来場の際にはエコバッグはもちろん、マイ食器(箸、フォーク、スプーンなど)やマイボトル(水筒、タンブラー等)をお忘れなく!

食器洗いブースがカンビされ、食器の洗浄も可能とのことです。

毎年楽しみにしている方も多いと思います。是非ご家族・お友達とお出かけ下さい!

ハッピーアースデイ大阪2024』
開催日時
2024年3月23日(土)11:00〜17:00
2024年3月24日(日)10:00〜16:00

開催場所
八尾市久宝寺緑地 修景広場周辺

2024/03/20 08:00 2024/03/20 12:59
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集