【八尾市】今年は6/8(土)!6種類のスポーツを一度に体験できる小学生向けイベント「八尾キメラ」ウイングにて☆

一度にたくさんのスポーツが体験できるイベント『八尾キメラ』が今年も八尾総合体育館「ウイング」にて開催されます!

八尾キメラ2024

ウイングの中全部を使ってさまざまなスポーツに随時参加可能。

人気種目は待ち時間があったり、早めに締め切ったりされるものもあります。

子どもたちに自由にやりたいスポーツを選んでチャレンジさせてあげてみてくださいね♪

毎年午前と午後の二部制でしたが、昨年から終日という枠も出来ました。

人気があって時間切れで体験できなかったスポーツも、終日なら時間に余裕を持って参加でますね♪

八尾キメラ2024

今年は

・バスケットボール

・バドミントン

・日本拳法

・バレーボール

・剣道

・スポーツけん玉

の6種類が一度に体験できます!

八尾キメラ2022

我が子に小さい頃からいろいろな習い事に通わせたり、スポーツに触れさせたいけど、まずは一度体験させてみたい、どこで何曜日にレッスンが行われているのかよくわからなかったりで、結局何もさせてない…などなどお悩みの親御さん、小学生高学年であれば中学校からの部活の参考にもなりそうですね。

一度にたくさんのスポーツが体験できるイベントなので、やってみたいけどなかなかきっかけがなかったスポーツにもチャレンジできるチャンスですよ☆

八尾キメラ2022

2024年6月8日(土)
①午前の部 10:00~12:30
②午後の部 13:30~16:00
③終  日 11:00~16:00
 (※12:30~13:30は休憩)
場所
八尾市立総合体育館(八尾ウイング)
対象
八尾市の2024年4月現在小学生
参加費
100円(保険代)

会場となる八尾市立総合体育館(八尾ウイング)の場所はこちら

2024/05/22 08:00 2024/05/22 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集