【八尾市】河内音頭も盛大に☆自衛隊八尾駐屯地の花火大会、今年は8/7に決定しましたよ!

お盆休みが近づき、さまざまなレジャーやイベントを計画されている方も多いと思います。

夏のお楽しみといえばお祭り、旅行、プール、そしてやっぱり花火ではないでしょうか?

花火は見たいけれど、大きな花火大会は人混みがすごすぎて、電車も混雑するし…と尻ごみしがちですよね。

そんな方は自衛隊八尾駐屯地の花火を見に出かけてみてはいかがでしょう?

空港周りは建物の高さ制限が法律で決まっているので、自衛隊八尾駐屯地の周りは、高い建物が建っていません!!

つまり少々遠くからでも打ち上げ花火が見える!ということ。
方角さえ合っていれば、あなたのおうちからも見られるかもしれません♪

八尾にいながら至近距離で迫力の花火を楽しめますよ♪

昨年の様子が公式アカウントに投稿されています。

天神祭りやPLに規模こそ劣りますが、こんなに間近で見られる花火は圧巻!

身近で臨場感あふれる花火を楽しめますし、八尾ならではの盆踊りと同時開催☆

毎年恒例夏の風物詩となったこちらのイベント、2024年は8月7日開催が決定しましたよ!

自衛隊花火大会

画像は情報提供者様より

自衛隊八尾駐屯地からインターネット上での正式なお知らせはまだないですが、河内家菊水丸さんの公式ブログにスケジュールが掲載されていました!

ということで、菊水丸さんの出演も確実☆

花火と盆踊りをいっぺんに楽しめる、まさに八尾ならではの花火大会ですよ~!

駐車場はありませんので、交通機関をご利用くださいね。

アクセスは以下の通りです。

・JR関西本線「志紀」駅から徒歩約10分
・「南木の本」バス停 徒歩約30分(近鉄「近鉄八尾」駅および地下鉄「八尾南」駅から乗車可能/本数は1時間に3〜5本)※時間帯により異なります。
・地下鉄谷町線「八尾南」駅から徒歩約40分

そうすけ様、八尾のえびす顔様、みいみ様、匿名希望様、ひゅうらん様、情報提供・画像提供ありがとうございました!
 
自衛隊八尾駐屯地 盆踊り・花火大会
 
2024年8月7日(水)
17:30〜21:00

会場となる自衛隊八尾駐屯地はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

2024/08/03 08:00 2024/08/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集