【八尾市】簡単便利にいつでもエコ!24時間持ち込みOK無料のセルフ古紙回収所「古紙回収ステーション」がオープン!

八尾市八尾市西高安町、外環状線水越交差点のすぐ南側に、24時間利用可能な古紙回収ポスト「古紙回収ステーション」がオープンします!

こちらでは、24時間無料で利用でき、新聞・雑誌・段ボールを回収してもらえます。

回収された古紙は再生紙として生まれ変わります。つまりゴミとして捨てていたものが資源として再利用されるんですね。

古紙回収ステーション

画像は情報提供者様より

運営元の「北本紙業」さんは東大阪の会社。

今年で創業40年を向かえる、古紙回収事業を通して環境をクリーンにすることに取り組んでいる会社です。

就労支援や子ども育成にも力を入れている、地域に根付いた活動をされている企業さんです。

画像はイメージです

インターネットショッピングや通販をよく利用するお宅では、たくさんダンボールがたまってしまいますし、新聞を取っている家庭では古新聞も毎日たまっていきます。

置き場所に不自由していた古紙を手早く片付けられる上、リサイクルにも貢献できるので、利用するしかないですね!

24時間なので、急に夜中に始めた大掃除後などにでも持って行けるので便利ですね♪

10月2日はプレオープンで8時~17時の営業、10月15日からは24時間営業です。

匿名希望様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

2024年10月2日プレオープン!24時間利用可能な古紙回収ポスト「古紙回収ステーション」の場所はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2024/10/02 08:00 2024/10/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ