【八尾市】10/20(日)久宝寺緑地でリサイクルフェア!掘り出し物を探しに行こう♪

いつまでも長く暑さが続いていましたが、ここへきてようやく秋が深まってきました。

それはいいんですが、あまりにも一気に涼しくなりすぎて、着るものに困る!

と慌てて秋冬物の衣料を調達している人も多いのではないでしょうか?

そんな方の強い味方になるかもしれない、リサイクルフェアが久宝寺緑地で開催されますよ!

昨年の様子が日本ガレージセール協会のInstagramに投稿されていました。

昨今のフリマといえば規模が大きくなり、新品を仕入れて売っている出店業者も増えました。でも新品だとお値段も通常の店舗販売と変わらない場合が多いのではないでしょうか。
せっかくフリマに来たのだから少しでもお得にお買い物したいですよね。こちらの協会が主催するガレージセールはあくまでリサイクルが目的なので、出店の条件は家庭の不用品を扱うアマチュア出店限定!(手作り品も可)

久宝寺緑地ガレージセール

特に久宝寺緑地は毎回子供服が多く出回るそうですので、すぐに小さくなって着られなくなってしまう子供服はフリマでお安くGETしちゃいましょう☆

もちろん衣料品以外にも思わぬお宝との出会いがあるかもしれませんよ~。

160ブースとかなりの規模なので、お弁当をもって緑地でまったりしながら1日かけて見て回ってみるのもいいですね。

久宝寺緑地ガレージセール

以前参加した際の印象としては、運営がとてもしっかり管理されていて、常にパトロールのように巡回されていたり、空き缶は受付に持っていくと処分してくれたり(普通ごみは基本持ち帰り)、案内チラシを定期的に配布したり、各ブースに禁止物の出品がないかのチェックもされていました。

目玉商品やお気に入りをゲットするために朝一番で見て回るもよし、残り福に期待して最後の値下げタイムを狙っていくもよし。

今年の冬支度はフリマで!

八尾久宝寺緑地リサイクルフェア

開催日:2024年10月20日(日)

開催時間:9:30〜15:00

場所:久宝寺緑地公園修景広場

2024/10/15 08:00 2024/10/15 13:28
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ