【八尾市】八尾でビリヤニを食べるなら!10/21にオープンしたばかりの『Mog ビリヤニ&焼きカレー』で早速実食☆

最近コンビニ『セブンイレブン』のメニューになったことで大注目のビリヤニ、皆さんは食べたことがありますか?

そもそもビリヤニとは…?

ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。またパエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されています。

日本ビリヤニ協会ホームページより引用)

そんなビリヤニをいただけるお店がオープンしたとチラシがポスティングされていました。

ビリヤニのお店MOGオープン

ビリヤニと焼きカレーのお店『mog』

場所は八尾市桜ヶ丘、カメラのキタムラ横のようです。

早速お邪魔してみました!

ビリヤニと焼きカレーのお店mog

本当に、カメラのキタムラの真北にありました!

ちょっと早く着きすぎて、まだ準備中です…

オープンしたのでお店に入りました。

ビリヤニと
焼きカレーのお店「mog」

お店の中は、

カウンター8席

テーブル2人席×2

テーブル4人席×1

となっています。

モグカレーチキンビリヤニをオーダーしました。

mogカレー

mogカレー(1200円)

たくさんの種類の素揚げ野菜がトッピングされています。

辛さはテーブルに置いてある粉で調整可能♪

チキンビリヤニ

そしてチキンビリヤニ(1390円)

オーダー受けてから炊き上げるビリヤニの上には、ほろほろの骨付きチキンが♪

チキンビリヤニ

カレー、ヨーグルト、素焼きナッツ、フライドオニオン、野菜のピクルス、小エビ、レモン、タマネギの酢漬け、ゆでたまごの載ったお皿が一緒に運ばれてきます。

チキンビリヤニ

メニューの写真を見よう見まねで、プレートにビリヤニを乗せ、トッピングを乗せていただきました!

あつあつスパイシーな中に、ひんやりマイルドなヨーグルトがいいアクセントになってくれました。ごちそうさまでした!

テイクアウトもOKで、注文の電話が入っていました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも豊富。

マイルドカレーのキッズメニューもあるので、ご家族でも楽しめますね♪

PayPay払いOK、ポイントカードも作ってもらえますよ。

西山本にあるインドカレー&カフェ『mog』の2号店となります。

【八尾市】西山本町の住宅街にかわいいオレンジの外観が目印のインドカレー&カフェ「mog」がオープンしました!

2024年10月21日(月)にオープンした『Mog ビリヤニ&焼きカレー』の場所はこちら

2024/10/24 08:00 2024/10/24 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ