【八尾市】出店の数が半端ない!『八尾河内音頭まつり2024』2日目、八尾小学校で盛り上がりを体験してきました!

何度かご紹介してきました『八尾河内音頭まつり2024』実際に訪れてみました!

記事で書いているだけでは伝わらない臨場感を体験しましたので、レポートしたいと思います☆

2024年10月27日(日)、心配していたお天気も爽やかに晴れて、夏かと思うほどに暑かったです。

八尾河内音頭まつり2024

八尾小学校に行ってみたところ、ものすごい人、人、人!

八尾市ってこんなにたくさん人が住んでるんだな?!と思うほどでした。

YAO YEG.FES 2024

フード・物販のお店がこれでもかと立ち並び、たくさんの人が思い思いにお買い物や飲食を楽しんでいましたよ。

八尾河内音頭まつり

近年、屋台に登場するようになったお肉系が大人気の様子。

八尾河内音頭まつり

サイコロステーキやからあげ、ほたてなど、お祭りの屋台とはひと味違う、おとなの本格グルメが多かった印象です。

その人気を証明するかのように、【八尾YEGフェス2024】の飲食ブースで行われた
『第10回八尾うまいもんグランプリ』では、見事ステーキでおなじみのPAUHANAさんがグランプリを受賞されました!

ステージではお笑いコンビspan!が司会で盛り上げてくれました。span!の水本さんは、やおプロモーション推進アドバイザーでおなじみです。

八尾河内音頭まつり2024

志紀学園幼稚園、八尾児童合唱団、八尾警察署などの皆さんが登場、熱く楽しいパフォーマンスを披露してくれました♪

大人気で行列を作っていたのが白バイに乗って写真を撮れるブース。

小さいお子さんがかわるがわる白バイに跨がり、おまわりさんと一緒に写真を撮ってもらっていましたよ♪

八尾河内音頭まつり2024

間近で見る迫力の布団太鼓も圧巻!

動いていない間には、子どもたちが自由に太鼓を叩いている一場面もありました。

八尾河内音頭まつり2024

気になっていた初号機重機もありました!!

八尾河内音頭まつり2024

布団太鼓と初号機のツーショット撮影に成功!

ジュニアエコノミーカレッジ(ジュニエコ)

小学生たちが一生懸命製造・販売・接客を頑張っていました!

八尾河内音頭まつり2024

やきそば、フランクフルトの屋台定番フードから、手作りピアス、お菓子釣りなどのお店もありましたよ。

ジュニエコ

選挙の会場だったということもあってか、夕方まで人出が絶えませんでした。

前日や、アリオ八尾・リノアス会場には行けませんでしたが、きっと同様に大盛り上がりだったことでしょう♪

八尾市のみんなで盛り上がれる八尾河内音頭まつり、これからもずっと人々の愛されながら続いていくと良いなと思いました☆

今年行けなかった方も、来年は是非行ってみてくださいね!

「八尾YEGフェス2024」会場となった八尾小学校はこちら

2024/10/28 08:00 2024/10/28 22:45
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ