【八尾市】JR八尾駅前に「タコタコチャンピオン」6/27オープン!たこ焼きだけじゃない注目グルメとは?
JR八尾駅前、ウエルシア八尾安中店向かいに「タコタコチャンピオン」というたこ焼き屋さんが、2025年6月27日にオープンしました!
看板メニューはもちろんたこ焼き!外はカリッと中はとろっと、王道スタイルを大切にした味わいで、ソースやマヨネーズ、青のりなどのトッピングも丁寧に仕上げられています。
でも、それだけでは終わりません。
こちらのお店では、たこせんやランチも取り扱っているんです。
たこせんは、えびせんにアツアツのたこ焼きを挟んだ関西名物。食べ歩きにもぴったり。
ランチタイムにはがっつり定食も。
金曜・土曜は出前にも対応してくれるそうです!

画像は情報提供者様より

画像は情報提供者様より
JR八尾駅の周辺はここ数年で新しいお店がどんどん増えていて、少しずつ街がにぎわってきています。
そんな中で「タコタコチャンピオン」は、地元の方や通行人の「ちょっと一息つきたい」「小腹を満たしたい」というニーズに応えてくれる存在になりそうです。
夕方になると、学生や仕事帰りの人で駅前はにぎやかになります。
そんな時間帯に、気軽に立ち寄れるたこ焼き屋さんがあるのはとてもありがたいですね☆
イートインはもちろん、テイクアウトもOKなので、忙しいときでもサクッと買って帰ることができます。
手頃な価格と親しみやすいメニュー構成は、地元民の強い味方。
オープンしたばかりの今こそ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
はっはっはー!!様、ゆっちゃん様、情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆