【八尾市】ナチュラルワインと日本酒が楽しめる立ち飲み居酒屋『スタンドイッチョウメ』河内山本駅すぐのところにオープン!

近鉄大阪線・河内山本駅の南口を出てすぐのところに、新しい立ち飲み居酒屋『スタンドイッチョウメ』が2025年7月24日にオープンしました!

スタンドイッチョウメ

画像は情報提供者様より

場所は八尾市山本町南1丁目、駅からほんの数十秒で到着できる距離なので、お仕事帰りや買い物帰りにふらっと立ち寄れるのが魅力♪

「スタンド」と聞くと立ち飲みオンリーのイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店にはテーブル席も用意されているので、座って飲みたいという方にもぴったりです。

看板メニューは、ナチュラルワインと純米酒。

ナチュラルワインは自然な製法でつくられた、身体にやさしく、味わいも個性的なワインのこと。

ワイン好きの方はもちろん、これまであまり飲んだことがないという方にも、新しい発見があるかもしれません。

スタンドイッチョウメ

画像は情報提供者様より

また、純米酒も厳選された銘柄を取り揃えているとのこと。

お料理との相性も良く、季節に合わせたラインナップで楽しませてくれそうです。

そしてうれしいのが、「お酒が飲めない人も大歓迎」というスタンス。

ノンアルコール派の方や、健康に気をつかっている方でも、気兼ねなく立ち寄れるのはありがたいですよね。

お酒を飲む人と飲まない人が一緒に楽しめる場所は貴重ですね☆

ひろみん様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

2025年7月24日にオープンした『スタンドイッチョウメ』の場所はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!