【八尾市】八尾ファミリーロード商店街の「こたちゃん」 人気たこ焼き&からあげ店が改装休業中、9月末からイートイン開始!

八尾市のファミリーロード商店街にある、たこ焼きとからあげの専門店「こたちゃん」。

2025年3月にオープン、買い物やお散歩の途中に気軽に立ち寄れることで知られています。

テイクアウト専門店たこ焼きとからあげこたちゃんが9月末まで改装で休みイートインを始

画像は情報提供者様より

「こたちゃん」のたこ焼きは、外はカリッと香ばしく、中はとろっとやわらかい王道の味わい。さらに特徴的なのはソースのバリエーションです。

定番のソースはもちろん、ちょっと贅沢なアレンジソースまで豊富にそろい、何度通っても飽きません。

もう一つの人気メニューは、ジューシーで旨みたっぷりのからあげ。

こちらもたこ焼き同様、好みのソースを選んでトッピングできます。「八尾でおいしいからあげを食べたい」と思ったときにもおすすめのお店です。

そんな「こたちゃん」ですが、2025年8月11日から9月末ごろまで、店内改装工事のため臨時休業しています。

お店の貼り紙によると、今回の改装では新たにイートインスペースを設置予定とのこと。

これまでテイクアウト専門だった「こたちゃん」が、店内で食事を楽しめるお店へと進化します!

こたちゃん休業のお知らせ

画像は情報提供者様より

イートインスペースができれば、焼きたてのたこ焼きや揚げたてのからあげを、いちばんおいしいできたての状態でその場で味わえます♪

テイクアウトでは味わえないアツアツの食感や香りを、改装後は存分に楽しめそうですね♪

「こたちゃん」がある八尾・ファミリーロード商店街は、近鉄八尾駅からも近く、買い物帰りや学校帰り、仕事帰りに立ち寄るのにもぴったり。

今後はテイクアウトだけでなく、友人や家族と店内でゆっくり食事を楽しむという選択肢も増えますね。

休業期間中は少し寂しいですが、リニューアルオープン後の新しい店内やサービスが楽しみです♪

最新情報は公式Instagramで随時発信中。

オープン日や新しいサービスが気になる方はチェックしてみてくださいね。

みなちゅ様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

2025年9月下旬頃まで休業するたこ焼き・から揚げのお店「こたちゃん」の場所はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!