【八尾市】駅直結で便利な『コクミンドラッグ近鉄八尾駅中央改札前店』が12月31日で閉店することがわかりました。
近鉄八尾駅中央改札を出てすぐの場所にある「コクミンドラッグ 近鉄八尾駅中央改札前店」が、2025年12月31日をもって閉店することがわかりました。

画像は情報提供様より
2024年11月にオープン、営業は1年と少しの間でした。
改札を出て本当に目の前で、仕事や買い物帰りに「ちょっと寄っていこう」ができる、近鉄八尾駅ユーザーにはおなじみのドラッグストアでした。
この店舗の一番の魅力は、なんといっても立地。
中央改札を出た瞬間に目に入る場所にあり、雨の日でも濡れずに立ち寄れるのが嬉しいポイントでした。

通勤・通学の帰りに化粧品や医薬品をサッと補充する、電車に乗る前に持って出るのを忘れたのど飴やリップクリームを買う、など便利に利用している方も多かったと思います。
駅前のコンパクトな店舗かと思いきや、店内に入ると意外と広く、品揃えも充実。
医薬品はもちろん、コスメ、日用品、健康食品まで一通りそろっていて、さらに調剤薬局も併設。

営業時間が長かったのもありがたいポイント。
遅い時間まで開いているため、仕事終わりに駆け込んだ経験がある方もいるのでは。
これだけ便利な条件がそろった店舗だけに、閉店を惜しむ声も多く聞こえてきそうです。
八尾駅周辺には他にもドラッグストアはありますが、「改札を出てすぐ」という立地はやはり大きかったと言えます。

閉店日は12月31日。
年末まで営業しているため、利用される方は最後に立ち寄っておくのも良さそうです。
現在売りつくしセール中で、冷蔵・冷凍コーナーや飲食の棚はすでにがらんとした印象でした。
今後、この場所がどうなるのかも気になるところ。
駅チカの好立地なだけに、新しい店舗や施設の動きにも注目したいですね。
Ken様、情報提供・画像提供ありがとうございました!
2025年12月31日(水)をもって閉店する「コクミンドラッグ 近鉄八尾駅中央改札前店」の場所はこちら
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆





