【八尾市】久宝寺寺内町に新カフェ誕生♪米粉ワッフル専門店「ジャパニーズワッフル Fabby」1/8プレオープン!

久宝寺寺内町に、またひとつ楽しみなカフェスポットが誕生します!

歴史ある町並みが残る久宝寺寺内町エリアで、100年長屋を活かした米粉ワッフルのカフェ
ジャパニーズワッフル Fabby」が、2026年1月8日(木)にプレオープンします。

場所は、せいろランチとカステラで人気の「食堂リプル」さんのお隣。

同じ長屋内にあり、ランチのあとや町歩きの途中にふらっと立ち寄れる、うれしいロケーションです。

japanesewaffle_fabby

画像は情報提供様より

Fabbyで提供されるワッフルは、米粉100%。

使用する卵は平飼い卵、野菜や果物、豆類は無農薬またはオーガニックのものを中心に厳選されています。

ラインナップには、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ビーツ、バナナ、小豆など、
季節の素材をいかした米粉ワッフルが並ぶ予定とのこと。

甘いものが好きな方はもちろん、「素材にこだわったおやつを選びたい」「小麦を控えている」という方にも、安心して楽しめる内容です。

japanesewaffle_fabby

画像は情報提供様より

プレオープン初日の1月8日(木)は11時スタート。

1月8日〜11日の期間中は、試食も用意される予定とのことですよ~。

まだ準備中の部分もあるため、1月は少しずつ整えながらの“お試しオープン”。
この期間は、

・米粉ワッフルのテイクアウト
・店内のお披露目
・ドリンクと焼きたてワッフルをその場で楽しめるスタイル

での営業になるそうです。

完成形を待つワクワク感と、今だけのプレオープンの雰囲気、どちらも楽しめる貴重なタイミングになりそうですね☆

japanesewaffle_fabby

画像は情報提供様より

本格スタートとなる2月以降は、ランチやデザートの米粉ワッフルプレートも予定されているとのこと。

食事系からスイーツ系まで、どんなメニューが登場するのか今から楽しみです!

久宝寺寺内町は、近年カフェや飲食店が少しずつ増え、「歩いて楽しい」「立ち寄りたくなる」エリアとして注目されています。

Fabbyのオープンで、またひとつ町歩きの楽しみが増えそうです。

お店が入るのは、人気店「食堂リプル」さんのお隣。

同じ長屋内にあるため、「ランチはリプル、デザートはFabby」そんな楽しみ方もできそうですね。

プレオープンのこの時期ならではの空気感を楽しみに、お散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

情報提供・画像提供ありがとうございました!

2026年1月8日(木)プレオープン!ジャパニーズワッフル Fabbyの場所はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!