【八尾市】アリオ八尾3階「手芸の丸十 アリオ八尾店」が9/27をもって閉店することがわかりました
アリオ八尾3階にある「手芸の丸十 アリオ八尾店」が、2026年9月27日(日)をもって閉店することが分かりました。

画像は情報提供様より
手芸の丸十は、コットンや毛糸、服飾用品などを取り扱う手芸用品専門店。
編み物用の材料や刺しゅうキット、生地、毛糸をはじめ、雑貨品や婦人服まで幅広い商品を取り揃えていました。
手芸用品を探しているときに、アリオ八尾の中で立ち寄ったことがある方もいるのではないでしょうか。
お店では、手芸用品の販売だけでなく、ワークショップやイベントも定期的に開催されていました。
ハンドメイドの創作活動を支えるお店として、さまざまな材料を扱っていたことが特徴でした。
赤ちゃんの出産準備におすすめのベビー服や、新学期の準備に使えるトートバッグ、手提げバッグなども、自分で作るための材料を選べるお店でした。

アリオ八尾3階にある手芸用品店ということで、普段からハンドメイドを楽しんでいる方はもちろん、必要な材料を探す際に利用していた方にとっても、今回の閉店は気になるニュースではないでしょうか。
閉店までの期間に利用する予定がある方は、日程を確認しておきたいところです。
なお、手芸の丸十では近隣店舗として「東大阪店」「柏原八尾店」「セブンパーク天美店」が案内されています。
手芸の丸十 アリオ八尾店では、編み物、刺しゅう、生地など、ハンドメイドに必要なものを幅広く取り扱っていたため、作品づくりの材料を選ぶ場所として利用していた方も多そうです。

画像はイメージです
閉店まで残り1か月ほどあるので、これまで利用していた方や、手芸用品を探している方は、早めに行ってみてくださいね。
クマノクマーン様、情報提供・画像提供ありがとうございました!
2026年9月27日(日)をもって閉店する「手芸の丸十 アリオ八尾店」の場所はこちら
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆







