本格的な落語が楽しめる居酒屋ひでぼん。東久宝寺店

大阪の昔ながらの文化を大切にしようという動きが各地で取り組まれていますが八尾にもそんな場所を発見しました。東久宝寺にある居酒屋ひでぼん。では定期的に落語寄席が開催されているようです。4月12日に開催された第3回、なんと予約満席での開催となったようです。店を定休日にまでして寄席を開催するとは力の入りようが伝わりますね。

11136699_745342582253522_3316896028967707871_n

11046695_745850808869366_1287600007816479069_n

11107723_754505071337273_7630868520933100189_n

初めのうちはビールケースを並べて寄席を実施されていたそうですが、3回目からは本格的なグッズも準備されているようです。気合いが入っています。
11226923_760992350688545_7388344380331614619_n

なんだか随分前から営業しているお店なのかとすっかり思っていたのですがまだOPENして1年弱の新しいお店だったのですね。電話番号は「2(な)9(か)9(よ)2(し)9(あ)9(つ)9(ま)6(れ)」「仲良し集まれ!」なるほどっ!って読めるかーい(笑)「2(に)9(く)9(くい)2(に)9(来る?)9(首根っこつかんで)9(クイっと)6(ロックに飲もう)」「肉食いに来る?首根っこつかんでクイっとロックに飲もう!」こんな感じでどうでしょうか。※海鮮料理が自慢のお店です。

次回の寄席は少し先ですが6月21日に開催されるそう。予約制で申し込みはFacebookページからでも大丈夫なようです。
10660380_754505088003938_9218173671981300415_n
※写真は居酒屋ひでぼん。東久宝寺店公式Facebookページより

ぜひ本格的な落語と美味しい海鮮料理を堪能したい方は行ってみてくださいね。

居酒屋ひでぼん。東久宝寺店(050-5786-2818)
[map]八尾市東久宝寺1-5-34[/map]

(それいゆさん)

 

2015/05/16 12:56 2015/05/17 11:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集