インスタントラーメンをお店で食す!新しいご当地ラーメン屋さん『Ohana』が北本町にオープンしていました!

LINEで送る

『北本町にインスタートラーメン屋さんが出来た!』

という噂を耳にしたので、早速行ってみましたよ~!

 

イベントが多く活気にあふれる北本町商店会の通りにありました。

名前は『Ohana』

 

Ohana

 

表の看板はこんな感じ。

 

Ohana

 

「あなたの選んだラーメンとトッピングでお好みの一杯をお作りします」

これは興味津々です。

 

Ohana

 

イートインできるご当地インスタントラーメンのお店、のようです。

八尾にはちょっとこれまでなかった新形態のお店じゃないでしょうか??

 

Ohana

 

明るく清潔な店内に入ると、スタッフの方が声をかけてくださり、お話しながらラーメン選び。

まずトレイを取り、好きなラーメンを選びます。

 

Ohana

 

看板に偽りなし、実際数えてみましたがほぼ100種類ありました!

多すぎて決められない人は、スタッフさんに相談してみましょう。

例えば「こってりとんこつが好きなんですが・・・」と言えば、好みに合ったものをいくつかチョイスしてくれますよ♪

売れ筋・おすすめなども教えてくれます。

 

くまもんラーメン

 

やっぱりくまもんのとんこつラーメンは人気だとか。

スーパーで売っているようなおなじみのラーメンは300円。

 

この価格、店内で食べる場合の価格です。

買って帰る場合は値札の価格から150円引きになります。

 

今回はこちら、銀波露のとんこつ醤油ラーメン(450円)をチョイス。

 

銀波露ラーメン

 

全体的に北海道のラーメンが人気で、中でもこの銀波露はよく売れているそうです!

 

ラーメンいろいろ

 

トレイにラーメンとトッピングの札を乗せて、レジへと進みます。

 

Ohana

 

チャーシュー2枚(180円)、ねぎ(50円)をトッピングしました。

合計680円。

チャーシューは毎日店長がお店で作っているんだとか!

 

ご飯もの、ドリンク等サイドメニューもありますよ~。

 

Ohana

 

こだわりたまごのたまごかけご飯やたまごサンド、片手で食べられるどこでも焼きそばも名物。

たまごサンドはバターがよく効いていてコク深く、焼きそばはちょっぴりスパイシーでした!

 

たまごサンドと焼そば

 

焼きそばは紅ショウガを挟んで食べるのがおススメだとか。

焼きそば片手にスマホ、本・・・なんてことが可能に。

 

調理中

 

出来上がったラーメンが運ばれてきました!

ラーメン

見た目もそうですが、実際食べてみても、ラーメン屋さんのラーメンに遜色ない味わい!

家で適当に作ったのとは雲泥の差・・・。

 

12時近くになると立て続けにお客さんが4組ほど入って来ました。

会社のお昼休みの男性4人組、女性お一人で、など客層はさまざま。

 

今なら、SNSでラーメンやお店を紹介してくれたお客さんには50円キャッシュバック!

(投稿した画面をスタッフさんに見せてくださいね)

是非この機会に一度食べてみてください。

種類が多いので全種類制覇にはかなり時間がかかると思いますが、「今度来たらあれを食べよう!」と通いつめちゃうかも?

 

Ohana

11:00~19:00ぐらいまで

不定休

八尾市北本町1-2-19

八尾市北本町1-2-19

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

ページの上へ