2014年「八尾コレクション」グランプリを受賞したのは「パティスリーイグレッグオガワ」の「かわちもん」

八尾市内発祥、八尾の資源を生かした商品「八尾ブランド」がいくつかあるのはご存じでしたか?
八尾ブランド商品を生かして、市内外へ広くPRすることで、地域振興を推し進めていくことを目的としているそうです。

2014年のテーマは「八尾らしい手土産」。数々の受賞商品の中で今年グランプリに輝いたのは、「パティスリーイグレッグオガワ」の「かわちもん」です(^^)商品はこちら↓
八尾コレクション
卵白とアーモンドのサクっふわの生地と、口あたりの軽いバタークリームがサンドしてある「かわちデッセ」とクッキー生地にバタークリームをサンドした「かわちサンド」です。

お店には受賞の楯が飾られてました(^^)
オガワ

 さっそく「かわちもん」を購入し、いただきました(^O^)
かわちもん
写真は「かわちデッセ」の抹茶。さくっとふわっとした生地は甘すぎず、口の中で溶けてしまいます。バタークリームも重たくなく、軽いあっさりめのお味(^^)
「かわちサンド」プレーンは、クッキー生地はバターの香りとサクサク感。こちらのクリームの中には、レーズンが入っていて、バタークリームとの相性はバッチリです♪
 かわちもん

グランプリを受賞した味に納得です!お土産に持って行ったら喜ばれる品、どなたにでも好まれるスイーツだと思います(*^_^*)
年末年始の手土産をお探しの方、参考にしてみて下さいね(^^♪

イグレッグオガワ

パティスリーイグレッグオガワ
八尾市東山本町新町3-7-21
電話:072-923-5268
    9:30~19:30
定休日 年末年始
[map]八尾市東山本町新町3-7-21[/map]

(ハチ)

 

 

2014/12/08 09:00 2014/12/10 18:42
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集