[八尾]恩智川でヌートリアが目撃されています!見かけても餌を与えないで!

恩智川でヌートリアが度々目撃されています。
ヌートリア
http://lifeform.coomaru.com/honyuu/001/より

ヌートリアは南アメリカ原産のネズミ目ヌートリア科。毛皮を採るために移入し、野生化したものです。
日本には本来分布していない特定外来種で、生態系に係る被害、農作物の被害も深刻になっています。
日中は巣穴を掘って休息していますが、朝、夕方になると活発になるようです。

この日は日中に撮影したのでヌートリアには遭遇しませんでしたが、恩智川には大きな鯉、鴨、鷺、亀・・・色んな生き物が生息してます(^^)
恩智川
大きな亀がこんなに多いとは思いませんでした(゜゜)
恩智川

残念な事に相変わらずゴミも多く、きれいな川とは言えません。ポイ捨てダメですよ!
もう少しきれいな川になって欲しいですよね(^_^;)

繁殖して多くなってしまったヌートリア。見かけても、餌になるような物を与えないようにしましょう。

恩智川

場所はこの辺り↓↓

[map]八尾市高安町北2-7[/map]

(ハチ)

2015/01/27 09:00 2015/01/27 09:00
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集