意外!?近鉄八尾駅周辺はあの国民的スイーツの激戦区だった!

知っている人には今更・・・な話なんですが、近鉄八尾駅はあのオシャレスイーツの穴場だって知っていましたか?
ドーナツ
(画像はWikipediaより)

そう、みんな大好きドーナツ!最近では大手コンビニチェーンでの取扱もはじまり、手軽に楽しめる定番のスイーツですね。
実は近鉄八尾駅から半径1キロほどの間に、なんともオシャレなドーナツ専門店が3店もあるのです!

まずはドーナツと言えばこちらですよね!ミスタードーナツアリオ八尾店
マロンドーナツ
(画像はミスタードーナツホームページより)

画像のマロンドーナツのように期間限定商品も豊富で美味しい。コーヒーおかわり自由なところも嬉しいお馴染のお店です。
場所はこちら
[map]大阪府八尾市光町2−3[/map]

そして同じくアリオ八尾にあるクリスピークリームドーナツアリオ八尾店
クリスピークリームドーナツ
(画像はクリスピークリームドーナツホームページより)

心斎橋の大行列からはや5年。今では行列に並ばなくても食べられるようになりましたので、行列で敬遠していたという方はぜひ!
場所はこちら
[map]大阪府八尾市光町2−3[/map]

少し離れた青山通りにはこんな可愛いドーナツのお店フロレスタ八尾青山通り店
フロレスタ
(画像はフロレスタTwitterより)

食べるのがもったいない可愛いドーナツですが、材料にまでこだわりぬいた体にも優しいドーナツなんだとか。梅田・心斎橋・天王寺などの大阪の主要駅にはチェーン店はまだなく、関西でも13店舗しかないうちの1店舗が八尾に!
場所はこちら
[map]大阪府八尾市高美町2-1-37[/map]

食欲の秋、ドーナツ食べ比べも良いかもしれませんね。

(それいゆさん3)

2015/09/29 13:43 2015/09/29 13:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集