八尾で相撲が生で観れて体験できる?!アリオ10周年記念イベント開催

日本の伝統的なスポーツと言えば、やっぱり相撲!なんと、その相撲を間近で体験出来るイベントがアリオ八尾にて開催されるそうですよ。
sumou
(写真はすべてアリオ八尾ホームページより)
10月3日(土)、アリオ八尾10周年特別企画、「笑って、動いて、みんなで体験!アリオふれあい相撲」では伊勢ノ海部屋の力士さん、親方さんが大勢来られて子供相手にぶつかり稽古。

sumou2
こんな感じで体験出来るんでしょうか。力士が演技している様子が少し気になりますが、その他、トークショーや、記念品が当るプレゼント抽選会なども行われるそうです。
伊勢ノ海部屋についてwikipediaで調べてみました。
なんとこちら江戸時代から続く古い相撲部屋。初代伊勢ノ海五太夫から始まり、一度閉めた時期もありながらも、現在の12代伊勢ノ海隼人まで続いているんだそうです。

しかも今回のイベントは専用ページもあり、アリオさん、かなり力をいれているようですね。全国のアリオ7会場で実施されていて八尾は第5回目なんだそうですよ。
youtubeで8月30日に札幌で開催されていた様子を公開されていましたよ。


いろんなことをされていてとっても楽しそうです、試食会まであったようですね。実際の八尾ではどんなことをしてくれるのか、今から楽しみですね。

相撲ファンにはもちろん、まだ相撲を直接見たことが無い方にも、この週末はアリオ八尾で、子供たちと一緒に相撲体験してみるのはいかがでしょうか?

【笑って、動いて、みんなで体験!アリオふれあい相撲】
開催日:10月3日(土)
開催時間:午後1時から午後3時
開催場所:アリオ八尾1階レッドコート

アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/09/27 10:03 2015/09/27 10:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集