手芸は奥が深かった?八尾市の手芸家の集まる会 パッチワーク展示会

手芸ってされたことありますか?八尾市には、手芸家が集まる、総合手芸藤美会という会があるようです。

10月9日(金)から11日(日)まで、八尾プリズムホールにてその藤美会が主催するパッチワークの展示会が開催されるそうですよ。
過去には、同じプリズムホールにて、手芸の展示会を開催したこともあるようですね。
こちらは、その時の取材の様子。
121005-9-1

額に入ったものや、掛け軸のようなものがあったり、その種類や、模様は様々。手芸も奥が深いようですね。
121005-9-2
(上記写真、情報はFMちゃおより)

パッチワークというと、はぎれを縫い合わせて一枚の布にしていくというもの。パッチワークにもいろんな種類があるようです。
写真を見ていると、まるで絵のようですね。
pattiwark

(写真、情報は手芸を楽しむウェブサイト手づくりタウンより)

飾ったり、ソファーカバーや、じゅうたんの代用にも利用されるパッチワーク。
今回の展示会には、どんなものが展示されるのか、楽しみですね!

【総合手芸藤美会 パッチワーク作品展】
開催日:10月9日(金)~10月11日(日)
開催時間:9日、10日10:00~17:00 11日16:00
詳細は、プリズムホールホームページにてご確認ください。
プリズムホールへのアクセスはこちら
[map]大阪府八尾市光町2-40[/map]
(それいゆさん2)

 

2015/10/05 14:02 2015/10/05 14:02
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集