西武百貨店&アリオ八尾にて同時開催!いきいき環境フェスティバル

明日25日は、アリオ八尾と、西武百貨店において同時開催で、いきいき八尾環境フェスティバルが開催されます。
kankyo
(画像はアリオ八尾公式ホームページより)

同時開催とわかるように?地球戦士ゼロスがどちらの場所にも来てくれるんだそうですよ。昨日ご紹介したのは、時空機動隊というローカルヒーローでしたが、こちらのゼロスも大阪のローカルヒーローで、警察署などにも出張したり、環境だけでなく、犯罪、公共マナーなどにも取り組んでいるヒーローのようですね。
1f70ca1c8ef4e50347aec939aff38d54
(画像は地球戦士ゼロス公式ホームぺージより)

他にも、西武百貨店では、音楽会や、紙芝居などもあり、八尾のゆるきゃらとふれあいながらキャンドルを作るというエコキャンドル作りも体験できるそうです。また食べたい!知りたい!やお屋台として、八尾枝豆などの特産品を利用した食べ物の販売のほか、八尾のゆるきゃら「ぱっかー君」をモチーフにした大人気のパッカー君焼きが登場。こちらがそのパッカー君。
pakkar
(画像は大阪ミュージアム構想ホームページより)

ごみ収集車をイメージしているのでしょうか?下から出ている足が気になりますが。

アリオ八尾では、前日に引き続き、生き物展示、エコキャップ射的の他、書道パフォーマンスなどもあるようです。
毎年開催されているこのいきいき環境フェスティバル、今回は八尾の輪、エコの環、未来の羽という語尾をすべて「わ」と読むテーマで開催されるんだそうですよ。
他にもいろんな催しが目白押しですよ。25日はアリオ八尾と西武百貨店を行ったり来たりしながら、お祭りにいく感覚で環境について考えてみるのはいかがでしょうか?

【いきいき環境フェスティバル】
開催日:10月25日(日)
開催時間:午前10時から午後4時まで

※地球戦士ゼロスヒーローショー
西武百貨店 午前11時より
アリオ八尾 午後2時より

その他のイベント詳細に関しては、アリオ八尾公式ホームページ、もしくは、西武百貨店公式ホームページにてご確認ください。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]

西武百貨店へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2-60[/map]

(それいゆさん2)

2015/10/24 10:00 2015/10/24 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集