大迫力の本格クラシックコンサートが無料で鑑賞できます!近畿フィルハーモニー管弦楽団

芸術の秋に持って来い!のイベントがプリズムホールで開催されるようです。
11thfamilyconcert
(写真はすべて、近畿フィルハーモニー管弦楽団公式ホームページより)

近畿フィルハーモニー管弦楽団をご存じですか?アマチュアの演奏者で作られたオーケストラ。
クラシック音楽を中心に、近畿で活動されています。近畿フィルハーモニーの近畿は、近畿大学OB交響楽団から来ているそうで、現在は近畿大学OB以外の演奏者も増えてきたんだそうですよ。
img_7467_2

お隣の東大阪市で第九の演奏をしたり、クラシック音楽に気軽に楽しんでほしいとの気持ちを込めて、近畿各地で演奏をされているんだそうです。
アマチュアといいながら、指揮や音楽監督を務めているのは、宝塚歌劇団のオーケストラに所属されているプロの岡田良機さん。弦楽器トレーナーを務めるのは、大阪フィルハーモニー交響楽団の現役バイオリン奏者なんだそうです。

毎年、八尾で開催のファミリーコンサートは、なんと無料!
この日演奏されるのは、「ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18/ラフマニノフ、はげ山の一夜/ムソルグスキー、「カルメン」より/ビゼー」など有名な曲ばかり。この日の指揮を担当するのは、劇団四季オーケストラにて指揮をしていた経験のある今西正和さん。

指揮をされている姿、素敵ですね。臨場感あふれる本格オーケストラですね。

雨の予報でも室内なら問題ありませんね。ぜひご家族で迫力の本格オーケストラを生で体感しに行ってみてくださいね。

【近畿フィルハーモニー管弦楽団定例コンサート】
開催日:11月15日(日)
開催時間:14時より
開催場所:プリズムホール 大ホールにて
コンサートの詳細は、プリズムホール公式ホームページをご確認ください。
プリズムホールへのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/13 12:27 2015/11/13 12:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集