キン肉マンファン必見のイベントが開催?神谷明、串田アキラのダブルアキラトーク&ライブ!アリオ八尾

ゴーゴーマッスル!(マッソォ~♪に聞こえます)という掛声で始まる曲といえば、そう!30代、40代の方の子供の頃に大流行したアニメ、キン肉マンのテーマソングですね。

キン肉マンの主人公キン肉スグルの声を担当したのは神谷明さん。曲を歌っているのは、歌手の串田アキラさん。アリオ八尾、周年祭イベントとして、今なお活躍中のお二人のトークイベントが開催されるそうです。
8d7d6a7f-4b89-4ea3-9ce5-be91aedcae1d
(写真はアリオ八尾公式ホームページより)

声優の神谷明さんは、北斗の拳のケンシロウの声や、シティハンターの冴羽獠の声、名探偵コナンの初代毛利小五郎役でも有名です。現在はフリーとなり、冴羽獠からとっていると思われる、冴羽商事を設立され活躍されているんだそうです。

ウィキペディアによると北斗の拳でケンシロウが技を出す時に、「あたたたたた、おわった―!」って言いますが、実は、「終わった」を意味する神谷明さんのアドリブだったんだそうですよ。

そして、もうひと方、串田アキラさんは、アニメソングを中心に歌われている歌手で、仮面ライダーシリーズや、アニメ「トリコ」のテーマソングなども歌われています。
その歌声は、松崎茂さんや、和田アキ子さんとよく間違われるんだそうです。
最近では、吉川浩司さん出演のCM、チョコモナカジャンボの最後の歌の部分を、串田アキラさんが歌っているんだそうです。確かに、よく似ているかもしれませんね。最後の声に注目ですよ!

この日はトーク以外にも、串田アキラさんのミニライブも開催されるそうです。もしかしたらキン肉マンのテーマソングの公開生コラボなども聞けるかもしれませんね!

アニメファンには、必見のイベントですね。会場はオープンスペースなので、立ち見もOKだそうです。席は100席を用意されていて、整理券を配るんだそうですよ。ぜひお二人のファンの方は、お早めに会場へ足を運んでみてくださいね。

【アリオ八尾周年祭スペシャルイベント 神谷明・串田アキラ トーク&ライブステージ】
開催日:11月21日(土)
開催時間:午後1時より
開催場所:アリオ八尾1階レッドコートにて
詳細はアリオ八尾公式ホームページをご確認ください。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

 

2015/11/15 10:00 2015/11/15 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集