八尾高校出身!あの映画やドラマで大人気の俳優さんは八尾をこよなく愛する人だった!

NHKの連続ドラマちりとてちんの草々役や、やるろうに剣心では相楽左之助役を演じて、大人気の俳優青木崇高さん。
青木崇高
(画像はスターダストプロモーションホームページより)

実は八尾出身だったのです!
青木さんは、天童よしみさん、河内屋菊水丸さん、三池崇史さんとともに八尾の魅力大使として活躍されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。
そんな青木さん、実はグラフィックの専門学校に行かれていたそうで、ブログのクールなイラストや独特の世界観が注目を集めています。
青木崇高ブログ
(画像は青木崇高公式ブログより)

どうですか、ブログからもうかがい知ることができる、あふれんばかりの八尾愛!本物ですね!

八尾をこよなく愛する青木崇高さんが、1月14日スタートのNHKの木曜時代劇「ちかえもん」で神出鬼没の渡世人万吉を演じるようです。
舞台は大坂は堂島新地の天満屋。松尾スズキさん演じる近松門左衛門とコンビを組み厄介な騒動を解決していく痛快娯楽時代劇なんだとか。
これは面白そうですね。

これからも八尾が生み出した注目の実力派俳優青木崇高さんの活躍から目が離せませんね!

(それいゆさん3)

2015/12/11 10:00 2019/01/31 14:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集