子育て環境No.1のまちづくりとは?と疑問を抱いてしまいそうなチラシ。

八尾市からのこちらのチラシ・・・
八尾町作り

(画像・動画は全て八尾市幼保一体化を考える会FBより)

「36の認定こども園が誕生します」
現在、八尾市にある約68箇所の幼稚園や保育所を再編し、47施設になりそのうちの36施設が認定こども園になるんだとか。
施設の数、、、確実に減っていますね。待機児童もいるにも関わらずなぜ施設を減らすのか疑問です。

八尾市の資料をもとに八尾市幼保一体化を考える会が作成した表によると
八尾市資料2
今後この計画が進むと中学校区でも子育てしにくくなりそうですね。
八尾市が考える子育て環境No.1とは??疑問ですね。今後の動きも気になりますので、号外ネット八尾でも随時お伝えします。

5月22日(日)10時より第2回目の公立幼稚園・保育園の存続を求める保護者デモが買い物公園にて行うようです!
23
第1回目の様子はこちら

どうして~どうして~と問いかけたくなりますね。

 買い物公園はこのあたり
[map]大阪府八尾市山城町1-1[/map]

(それいゆさん4)

2016/05/17 10:00 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集