【要チェック!】八尾市出身の新人女子プロ〇〇〇選手をご存じですか?

先週の9月8日(木)より4日間の日程で行われた女子プロゴルフ国内メジャー大会・コニカミノルタ杯にて、イ・ボミ選手や上田桃子選手といった有名選手を抑えて初日トップに立った濱田茉優(まゆ)選手をご存じでしょうか?

昨年のプロテストに合格し、今年でプロ2年目の新人選手なのですが、なんとこの濱田選手は八尾市出身なんです!

149501
※画像はゴルフダイジェストオンラインより

母方の祖母の影響で小1のときにゴルフを始め、小2からジュニア大会にも参戦、八尾市立大正中学校を経て、ゴルフの強豪校でもある大阪学院大阪高等学校(吹田市)へ進学したとのこと。ゴルフのプロテストは毎年合格率10%以下の狭き門ですが、2度目の挑戦で見事合格されました。

コミカミノルタ杯では、2日目までは2位タイに踏みとどまるなど善戦するも最終成績は30位タイでのフィニッシュ。今大会は残念な結果で終わりましたが、濱田選手は9月に21歳の誕生日を迎えたばかりでレギュラーツアーへ参戦したのは今季からと、まだまだこれからの成長が期待される選手です。

最近の女子プロゴルフ界は外国人選手が席巻していますが、彼女たちに負けないような日本を代表する選手になってもらいたいですね!ますますご活躍されることを楽しみに、わたしたちも八尾市からエールを送りましょう!濱田選手、ケガのないようがんばってくださいね~!

※濱田選手の公式サイト等は見つけられなかったのですが、簡単なプロフィールははこちらからご確認いただけます。→日本女子プロゴルフ協会

(それいゆさん7)

2016/09/16 10:00 2016/09/16 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集