【3月11日】地域の輪を広げよう!『まちのちゃぶ台』ってなんだろう?【八尾市本町にて】

八尾では最近地域のコミュニティづくりが市ぐるみで盛んです。

特に子どもを中心とした活動が多いようですね。

こちらでも以前お伝えした、こども食堂赤ちゃん先生アラフォーママ・ネットワークなど。

子どもの貧困、ママの孤育てを何とかしたい!と立ち上がった方々が少しずつ、形にしていってくれています!

 

3月11日は

『みんなでご飯をつくって食べよう♬まちのちゃぶ台in八尾』

という会が開かれるようです。

まちのちゃぶ台

(画像はFacebookイベントページより)

 

全員が各々何か食材を持ち寄って、その食材で何を作るか決め、みんなで作ってみんなで食べるそうです。

たくさんの食材を摂れて健康にもよさそう♪

 

ご飯

 

こちらは子ども連れももちろんOKですが、老若男女誰でも参加OK!

1人暮らしで誰かとご飯が食べたいという方、ご近所さんの知り合いが欲しい方、などなど誰でも参加できますよ~。

 

一人で食事

 

食材も、家では使わずどうしていいかわからないものや多すぎて困っているもの、自分で野菜を作ったから食べてほしい!などなどなんでもOK!

今までにない楽しそうな企画です♪

 

野菜

 

 

 

日 時:16:00集合(遅れてきてもOK!ご連絡ください♬)~19:30
場 所:大阪府八尾市本町付近(近鉄八尾駅徒歩5分以内) 
    詳しい場所を伝えますので、気になる方は、ぜひお問い合わせください。
会 費:300円程度(会場使用料です)
※高校生以下は要相談(食材はなるべくお持ち下さい)
持ち物:ご家庭の食材1品以上(例:人参、玉葱、豆腐、お米、お肉など)

 

申し込みはFacebookのイベントページからどうぞ!

 

 

(カリヌーン)

2017/03/06 08:00 2017/03/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集