【八尾】これは癒される~。アリオ八尾の旧GU跡にファンタジーな異世界空間が出現!

アリオ八尾内、4月28日にOLD NAVYだった跡地に関西最大規模としてリニューアルオープンしたGU

そのGUがもとあったところ、いったい次はどのお店が入るのか、みなさん気になっていると思います。

普段、新店舗が完成するまでは真っ白の壁に覆われたり、宣伝のポスターが貼られるものですが、現在こんなことになっています!!

 

カラフルバード

 

なんだかわからないけど、すごく素敵・・・!

 

もっと近づいてみました。

 

カラフルバード

 

カラフルバード

 

なんと!絵本になっているではありませんか!

 

旧GU・ダイソーの前はオレンジコートという名の広場になっており、ソファなんかも置いてあって、買い物に疲れた人や買い物中の家族などを待つ休憩スペースとして利用されています。

休憩中にじっくり眺められて、癒されますよね~♪

 

こちらの壁画絵本、

”え せのおしんや ぶん 嶋津亮太”

と書かれています。

 

この絵本は「消える壁のシェアする絵本」。

【完成しました】

アリオ八尾 2階の壁に20メートルの巨大絵本・第1段が完成しました

テーマは「消える壁のシェアする絵本」ですෆ⃛…
今まで、お店が閉店や入れ替えの時に壁が出来ます。
その壁は真っ白のままか、広告をペタペタ貼るくらいですよね〜
その壁を優しく素敵な絵本に大変身しました

第2弾は別の壁に…第3.第4.第5弾…

繋ぎ合わせると絵本の完成です‼︎
【OrangeGarden】イラストレーターせのおしんや・作家・嶋津亮太で作成しました

『#カラフルバード 』とハッシュタグを付けて頂きSNSにアップして下さいね
宜しくお願いします

素敵な物語を皆さんと一緒に完成させましょう

Have a good time…♪

(文章、以下の画像はすべてオレンジガーデンFacebookページより)

 

調べてみると、オレンジガーデンというチーム。

せのおしんや(イラストレーター)

嶋津亮太(作家)

TOMOKO(プロデューサー)

の3人からなるチームで、八尾でいろいろと楽しいことをされているみたいです!

 

八尾市PV

 

八尾市のプロモーションビデオを作成したり・・・

 

コラボ歯ブラシ

 

八尾の有名歯ブラシ会社・ラピスとコラボ歯ブラシを作ったり(かわいい!!)

 

壁画絵本も今後続きが作製されるようですし、今後も目が離せませんね!

続きがどこに登場するのかわからないのも楽しみです☆

殺風景な改装中の壁がこんな素敵な『歩きながら読める絵本』になるとは、なんともファンタジーですね♪

皆さんもどんどん撮影して、SNSにアップしてみましょう~!

 

 

(カリヌーン)

 

 

2017/05/24 08:00 2017/05/24 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集