【八尾】期待膨らむ!大阪モノレールが八尾を走るかも?!堺市までの延伸を要望しました!

現在大阪空港から門真市を結んでいる大阪モノレール。

 

 

大阪モノレール

(画像はWikipediaより)

 

2029年には門真市から、東大阪の近鉄奈良線と交差する、瓜生堂駅(仮称)まで延伸されることが決まっています。

 

そこからさらに大阪中央環状線上を南下し、美原ロータリーから西進して南海電気鉄道堺駅に至るルートへの延伸を、堺・八尾・松原3市が要望しました。

 

モノレール路線図

(画像はResponse.jpより)

 

大阪モノレール線延伸計画の終点となる瓜生堂駅(仮称)の予定地付近。

 

瓜生堂

(画像はResponse.jpより)

 

もしこの要望が実現すれば、とても便利になりますね!

今まで八尾からは、東西の路線はあるけれど南北に移動するにはいったん大阪市内へ出てから乗り換えてまた東へ・・・

という遠回りを余儀なくされていたので、これは助かります。

もちろん空港へ行くにも便利になりますね!

是非実現してほしいものです♪

 

 

(カリヌーン)

 

2017/06/13 08:00 2017/06/13 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集