【八尾】八尾に落語旋風吹き荒れる?!ファミリーロードで気軽に落語を楽しもう!『えんがわ寄席』は2/12(月)14:30開演☆

八尾市で着々と落語ブームが広がってきています。

 

昨年には八尾市初の寄席小屋、『喜楽亭』がオープンしました。

紹介記事はコチラ

【八尾】八尾市初の寄席小屋が誕生!!その名も『喜楽亭』

 

そして現在、『えんがわ寄席』なる落語会が定期的に開かれています。

ファミリーロード内のお寺にて隔月例開催中とのこと。

さらに敷居が低い感じですね♪

落研(落語研究会)出身の素人連による、アマチュア落語会です。

次回は2月12日となりますよ~。

 

えんがわ寄席

(画像はえんがわ寄席Twitterより)

 

第二十二回えんがわ寄席

2/12(月)14:30開演
観智坊(近鉄八尾駅より徒歩10分)

 

[map]八尾市本町5丁目6番24号[/map]

 

出演
千里家 宗巣(関西大学OB)
車家 化狐。(岡山大学OB)
千里家 亜論(関西大学現役)
立命亭 写楽斎(立命館大学現役)

各所で活躍中の手練れが集結した新年初回の2月席です。
落語4席が無料で聴けちゃいます☆

 

寄席

 

落語ってどうしても、おじいちゃんおばあちゃんが楽しむもの・・・

みたいなイメージがあるかもしれませんが、上の出演者を見てください!

4名中2名が大学生なんですね~。

八尾から若手の落語旋風が吹き荒れるかも?!

 

入場無料、途中入退場自由ですので、気軽に落語に親しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

(カリヌーン)

2018/01/19 05:08 2018/01/19 05:08
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集