【八尾】楽しみながら八尾の歴史を学んでみよう☆3/3(土)「八尾の郷土かるた大会」本日より申込受付開始!

2018/02/01 08時00分

今年のお正月にはかるた取りをしましたか?

 

 

今となっては小さいお子さんがいるご家庭でお正月にやるかやらないか、ぐらいになってしまったのではないでしょうか。

かるたの種類もキャラクターものや犬棒かるたぐらいしかなかなか目にすることもありませんね。

 

八尾市では先日も百人一首のかるた大会が開かれましたが、3月にもまたかるた大会が行われますよ~。

 

かるた大会

(画像は八尾市HPより)

 

 

今度は『八尾の郷土かるた』という、八尾のオリジナルかるたです!

八尾市内の様々な場所や歴史に関連した特製のかるたです。

かるたを楽しみながら八尾の土地や歴史に触れることが出来るんですよ☆

今年で11回目を迎えるそうなので、既に実際目にしたことのあるお子さんもたくさんおられると思います。

 

かるたそのものの体験ももちろんですが、今自分が暮らしているまちの知識や興味を深める機会です。

是非親子で参加して、八尾のまちの見聞を広げてみませんか?

申込は今日からです!

 

かるた

 

3月3日(土)14時~

八尾市立総合体育館ウイング1階武道場

参加対象 4歳児~小学生(保護者同伴)

定員100名(申込順)

参加費無料

 

八尾総合体育館ウイング

 

八尾市郷土文化推進協議会事務局まで、電話にてお申込みください。

072‐924‐3893

受付期間 2月1日(木)~2月20日(水)

 

かるた

 

定員100名の大規模なイベントです!

お友達と誘いあって気軽に参加してみましょう♪

 

 

(カリヌーン)

ページの上へ