【八尾】仕事と子育てを両立したいママさん必見!2/16(金)山本コミセンにて子連れOKマザーズハローワークが1日出張します☆

年が明ければすぐに年度末がやって来ます。

2月に入ったので、あと2か月しないうちに今年度も終わりですね。

 

来年度には子供が幼稚園・小学校に入るから、そろそろ働きたいな・・・

そう思っているママも多いのではないでしょうか?

でも、仕事と子育て・家事の両立ってできるのかな・・・

子どもが出来てからずっと専業主婦だったので、ブランクがあって社会復帰に不安が・・・

そんな悩みや不安を相談してみませんか?

 

働くママ

 

現在、ハローワークではマザーズコーナーやマザーズハローワークというコーナー・施設が増えつつあります。

布施のハローワークにはマザーズコーナーが常設。

キッズスペース完備、子連れOKの託児付セミナーなども開催されています。

このたび、その布施のハローワーク布施マザーズコーナーが八尾に出張!

1日限りの1dayマザーズコーナー、一度足を運んでみませんか?

 

子育て中で仕事を探している方へご案内です。
「ハローワーク布施」でマザーズコーナーを担当している職員が山本コミセンに出向き、仕事の相談に応じます。八尾市が試みとして一日開催します。もちろん、子ども連れでも大丈夫。
仕事と子育てを両立したい方の求人情報、職業訓練等の資料提供もありますよ。
日時:2月16日 10時~16時
場所:山本コミセン(近鉄山本駅徒歩3分)
問い合わせは、八尾市役所(072―991―3881)労働支援課へ。

チラシ
(文章・画像は八尾市HPより)
「仕事と子育てが両立できる求人」の閲覧コーナー、保育所探しの悩みの相談など、
マザーズコーナーならではの痒いところに手が届く充実の内容となっています!
求職者支援制度など、案外知られていないけれど画期的で助けになる制度の紹介や相談にも乗ってもらえると思います☆
少しでも「働いてみようかな」と考えているママさんは是非気軽に覗きに行ってみてください♪
働くママ
30年2月16日(金)
10:00~16:00
山本コミュニティセンター 3階会議室
[map]八尾市山本町1-8-11[/map]
対象:子育て中で就職を希望する人
事前申込不要(個別相談希望の場合は事前申込が必要)
申込方法は電話にて
ハローワーク布施 マザーズコーナー
TEL(06)6782-4221(部門コード45#)
平日8:30~17:15(土日祝・年末年始は休み)
(カリヌーン)
2018/02/02 08:00 2018/08/24 12:11
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集