【八尾】パッカーくんと記念撮影、子ども服リユースも♪3月4日(日)はごみ焼却工場オープンデー!

 

日ごろ何気なく捨てているごみ。

捨てられたごみは一体どこでどうやって処理されていくのでしょう??

 

毎年行われているごみ焼却場オープンデ―では、その疑問を解決!

ごみの処理の流れを知ることによって、ごみの分別の重要性を学んだり、ごみ減量への関心を持つきっかけとなるといいですね。

 

チラシ

(画像は大阪市・八尾市・松原市環境施設組合HPより)

 

 

ただ真面目に学ぶだけではなく、楽しく学べる工夫もいっぱい。

巨大クレーンを観察出来たり、

人気のパッカーくんやペットちゃん、ボンベくんもやってきます!

パッカー車に乗って記念撮影も♪

 

パッカーくん

(画像はFMちゃおブログ「ちゃお通信」より)

 

 

 

チラシ

 

毎年人気の子ども服リユース。

あっという間にサイズアウトしてしまう子供服。

まだキレイなのに小さくなって着られなくなった・・・

なんてこと、よくありますよね。

捨てるにはもったいない、でも売れる気もしない、

そんな時はリユースに!

同じくリユースに出されている服を持って帰ることもできますので、たくさん洗い替えのいる子ども服をみんなでリユースしましょう☆

保育園が決まった方は特に、一気にたくさんの着替えが必要となるので、狙い目ですよ~。

 

 

 

2018/02/18 08:00 2018/02/22 05:52
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集